きままにほろり

銀色のシールの貼ったゲームのネタバレ感想ほか、徒然なるままに。

ゲーム感想⑰

ろけらぶ(電車×同級生)

 

ゲーム発売前に情報を取得しようと思って検索をしてみると、前作の自分の感想が上位に…恐ろしい。流石に迷惑千万なのでさっきブログタイトル変えてきました(手遅れ感)。

 

前作が激甘タピオカミルクティーを飲んでいたと思ったら、コップの底にこしょうが沈んでた的な意外性があったので激甘を飲みながら戦々恐々と進めていた(ビビって何度もとまった)のですが、本作は底にこしょうがあるなんてことは無くて甘いまま、美味しくいただきました。

…余談ですが、私はタピオカミルクティー飲むとどうしてもタピオカが残るタピ活苦手部です。

 高嶺の花だと思っていた女子にアピールしてみたら、案外すんなり押されたという主人公の終始ゴリ押しが目立つ話でした。ヒロインのもう少し押しへの抵抗が見たかったなーというのが少し。ヒロイン目線大好きなので、鳰の主人公と対面している以外の思いがもう少し膨らんでいたらなーとは思いました。

後はほぼ電車内でのみ繰り広げられる逢瀬に、(いくらローカル線とはいえ大胆過ぎるやろ)と現実バイアスがかかってしまっていちゃラブの幻想感を削いでいたようでした。

終始一貫して二人の甘ラブを楽しめるという部分では前作から磨きがかかっていて、すこです。