きままにほろり

銀色のシールの貼ったゲームのネタバレ感想ほか、徒然なるままに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム感想⑲

かけぬけ☆青春スパーキング サガプラの作品を続けてプレイするのは今回が初めてで、春色→金色と続いて三作目。 進行順:栞里→律→響→凪子→理々→橘花(固定) 主人公の遊は義父を早くに亡くし実の母親は蒸発して、奨学金によって学園に通いながらバイトで生計…

市営化による北神7000系置き換えの話

この記事が出た時に話題にしたはずなんだけど、如何せん弱小垢だと発信力も無いなーという恨み言は置いといて、北神7000系の置き換えの話がまた話題になってるみたいなので、改めて気になる記事(ソース)と共にブログでまとめておこうかと。 www.kobe-np.co…

ゲーム感想⑱

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと kimama-horo.hatenablog.com 過去作の感想で予想した通り、2020年に希亜ルート主体の作品が出て図らずも有言実行してしまった訳で。本作のプレイを始めてすぐに「これ、はるいろ買ってからの方が良いんじゃね」とも思いま…

『yuanfen』というアルバム、というかライブについて

『光の道標』カップリング曲の「CAFUNÉ」の完全な虜になってから数ヶ月、早くも鹿乃さん×田中秀和さん×Aireさんの個人的神コラボの新曲が収録されたアルバムがリリースされるということで。リリース前から待ち遠しく思っていたにも関わらず、昨今の事情から…

今年の音楽10選2019

そろそろ文章みたいなのを書かないといけないと思ったところ、リハビリがてらほったらかしてる雑記ブログで書こうかということで、昨年の自分のお気に入り曲を思い出した順に10選ほど。 椎名林檎 - 公然の秘密 昨年は初のベスト盤を出されたり、アルバムを出…