きままにほろり

銀色のシールの貼ったゲームのネタバレ感想ほか、徒然なるままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今の大丸の姿の原点は神戸大丸にあり?

今の大丸の店舗形態を2つに分けるとするならば以下になるだろうか。 ターミナルデパート型:梅田店、東京店、札幌店(須磨店、芦屋店) エリア型:神戸店、心斎橋店、京都店 どちらの店舗でも館の中にポケモンセンターやハンズなどといったテナントを入れる…

ゲーム感想⑰

ろけらぶ(電車×同級生) ゲーム発売前に情報を取得しようと思って検索をしてみると、前作の自分の感想が上位に…恐ろしい。流石に迷惑千万なのでさっきブログタイトル変えてきました(手遅れ感)。 前作が激甘タピオカミルクティーを飲んでいたと思ったら、…

「神戸らしい眺望景観の形成のための誘導基準案」への反対意見

まず現在、意見を募集中の誘導基準案というものについてはリンク先を参照してください。私の意見については読んでいただける奇特な方がいらっしゃればどうぞ。 神戸市:「神戸らしい眺望景観の形成のための誘導基準案(ヴィーナステラス)」について皆様のご…

個と属(ユニット)-デレステの新アイドルを考える-

2月末のGrooveイベから「Velvet Rose」というユニットで登場した新アイドルの黒埼ちとせと白雪千夜、6thライブで予告された7人の新アイドルのうちの二人である。モバマスではすでに辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむの三名が加入して話題をさらっていた…

ネコ神様と、ななつぼし

前作のケモノ娘の育て方をプレイしてみて好感触だったことから、同ブランドからの三作目となる本作を、お知らせすぐから予約して待機していたのでした(猫好きなのも影響)。 kimama-horo.hatenablog.com 予定では本作が1月発売、金恋FDが2月発売だったの…

金色ラブリッチェ-Golden Time-

金色本編の発売から約1年でのサガプラ新作のお知らせに、新作にしてはかなりスパンが短いなと思いつつその時を迎えた自分は正直驚きました。まさか金色のFDが出るとは…発表されてから本編での気になる置き土産を反芻しつつ発売日を待っていました。 自分が…